わさびさんの日記

醸造や地域の魅力発信、ワインについてなど。日記もね。

目標を見失っていないか

結論、別に発信する気はない。

2015年という年は私にとって大きな大きな1年だった。

詳細はここでは省く。

 

前に使用していたブログがなぜか急にログインできなくなってしまい、新しく二度目のアカウントを作るのもねえ、年の瀬になんだかなんだかなのでこれを機会にブログを移そうと試みてのいま。

 

発信というよりは自身の確認のため。目標を見失っていないか、日々充実しているか、万物に感謝しているか、恩恵を受けているか、直感で動けたか、調査班の態度はまだまだ大きいか、愛を伝えているか、愛を受け取っているか、素直であるか、今日直感で動けたことは何か、目標達成のために努力しているか、怠けていないか、甘えることができているか、手を抜いていないか、正しく生きているか、可能性を模索しているか、受け止めようすべてが成長の糧であると。

 

適度に力を抜くのはおっけい。心配事や不安ごとがあったら共有しましょう。

一人で考え込んで考え抜いて出た結論は9割9分くらいろくな答えじゃないです。

友人や周りの人を信用しましょう。

 

1、感謝、

2、今日の直感(直感班と調査班)

3、世の中の発信合戦や集客合戦に参戦しない

 

まずまず残り90分を有意義に。