わさびさんの日記

醸造や地域の魅力発信、ワインについてなど。日記もね。

動かない人

婚活パーティみたいなものに参加してきた。引っ越してきたばかりなので男女関わらず友人が欲しいというのが本音なので、だ。

 

ぶどう狩りを楽しみつつ異性と話そうよ、みたいな趣旨だったのですが。はい、葡萄自体は飽きるほど毎日食べているのですが、木から捥ぐ体験は・・・うーん、まあ収穫もしてるのであれですが、みんなで楽しく話をしながら葡萄を食べるのはより一層楽しいですね。まあ内容はどこのものでも同じなんで端折るとして・・・

 

カップリングした人もしなかった人もどんどん連絡先の交換してくださいね〜っていう感じで各自が気になる人や友達希望の同性に連絡先交換してる時に全く動かずにいる男性が3人いたんですけど、あれ何なんですかね。せっかくなら聞きにいけばいいじゃない。断られたとしてもいいじゃない、誰も笑いませんよ。そーいう趣旨の会だし。でも動かず。あれ何しにきたんだろ〜って思う瞬間でしたとさ。

 

いちおー男女6人くらい、連絡先を私は交換しましたよ。いきなり彼氏彼女にならなくても(それは無理です)友達が増えるだけ私は嬉しい。そーいうきっかけづくりの時間と場所だったのだから。