わさびさんの日記

醸造や地域の魅力発信、ワインについてなど。日記もね。

LINEが流行っておりますが

このメールやチャットのようなツールが大の苦手でして、きっと世の男性諸君は得意なんだろうなぁ。ハンデだなぁって思うんですよね。私、誰かと面と向かった方が上手く立ち回れる人なんですよね。LINEって何聞けばいいのでしょうか?というかコミュニケーションって難しいよね。そりゃあ、営業や販売のお仕事は面と向かっての勝負なので面と向かって強いのは当たり前なのですが、面と向かわない時のこのやりにくさ。困ったなー。

 

既読にならないってことは多分他のどなたかさんと話されているのでしょう。←この時点で既にキモっ。でも「私が私がーっ」「私と話ししましょーよー」って押しのけていくの好きじゃないんですよ。この辺野心がないね、何でもかんでも押しのけて進まなきゃダメだよ〜ってよく上司に言われるところが出ているのかもしれません。

 

次のデートの約束を取り付けただけでも良しとしたい。。。でもきっと約束をとっただけじゃダメだよって親友Hは言うのだろう。これ知られたらまた怒られちゃうな。上司と同じこといいそうだな。