わさびさんの日記

醸造や地域の魅力発信、ワインについてなど。日記もね。

たまには日本酒

オススメされて購入 

 

f:id:watenarai:20170922214106j:plain

甲斐の開運 特別純米 北麓

 

 

ん、うまい。

 

うまいのはわかる。

吟醸香のする特別純米というのが売り文句らしいのだけど

吟醸香より「水の如し」な口当たりの方が目立ってしまう。

 

 

 

日本酒本来のしっかりした味わいとフルーティな吟醸香

これ飲んでしっかりした味わいは感じられない。個人的に、

 

しっかりした日本酒っていう言葉と

フルーティな吟醸香っていう言葉は

対義語のように思っていたけど違うのかな?

 

 

 

 

 

まずいって言ってるんじゃないの

うまいの。

 

 

 

 

 

うまいんだけど売り文句を聞いても味が想定外のものだったので

二の句が継げない感じ。

 

 

 

 

 

もっと言葉を変えれば、新しい層がターゲットにできて

且つ新たな顧客層を獲得できるだろうに…。もったいない。