わさびさんの日記

醸造や地域の魅力発信、ワインについてなど。日記もね。

ちょっと勇気を出して

勇気を出して小瀬スポーツ公園に行ってみた。

なんと数百円でフィットネスが使い放題なのだ。

ちょっと遠いのが玉に瑕なんだけど、仕方ないよねこれくらいは。

 

www.kose-sp.pref.yamanashi.jp

 

ずっとね、サッカー場があるところって認識でした。甲府はサッカーチームがあるじゃない?サッカーも興味ないし、スタジアムも団体競技だから関係ないしって思ってたんだけどね。スポーツ公園ってフィットネスジムもあるって知ったのはつい一昨日でした。

 

www.kose-sp.pref.yamanashi.jp

 

 

休みが週に一度しかないとね(昨日はANAの丁野さんの公演聞いていました。一応出勤扱いです)、洗濯したり(まだ洗濯機持ってません。乾燥機はもったいないのでかけません。家に持って帰って干すんです)、買い物行ったり、ぼーっとしたりと結構やること山積みなんですよ。何かに夢中になることがあるっていいですよね、今の自分(もちろん仕事は好きだし夢中ですけど、そーいうことじゃなくてね。仕事を全力でするための何かこうスパイスっていうかさ)夢中になれるものが特にないので、この度、この場所に行けたことには本当に嬉しく思っています。

 

 

 

フィットネスジムに通おうと思ったことはかつてもあった。ただ使い方がわからないし、運動そのものが苦手というか、慣れていないこともあって通い続けることが困難だった。マシンの使い方はスタッフの女性が教えてくれた。それに、午前中はそれほど混雑が激しくなかった。また筋肉隆々な人たちが少なかった。目標にしたい綺麗なお姉さんやかっこいいお兄さんもいた。それに何よりあの空間が嫌じゃなかった。話ししてみたいなって思える人がたくさんいた。

 

時間があっという間だった。少し、お腹と太ももの肉を落とすのにあの場所に通うことを許してあげる。いいよ、綺麗になってもカッコよくなってもさ。