わさびさんの日記

醸造や地域の魅力発信、ワインについてなど。日記もね。

その住宅で思うこと

上の人の音が少々気になる。

一応遠慮してその言い方です。

 

朝も夜もフローリングをゴロゴロゴミ取ってるのかな?

何かを転がす音が20時頃まで聞こえる。

主婦なら日中にすればいいのに。

 

 

その上、掃除機をかける音が8時から聞こえる。

 

 

洗濯機が大体7時から聞こえる。

 

 

子供に怒鳴る声が聞こえる。

 

 

私と階段ですれ違うと、ちゃんと挨拶しなさい!と

子供を叱る。私は団地で会う人には挨拶してますけど、一応近所づきあい最低限なので。

お子さんならしたい時だけすればいいと思う。

きっとそれどころじゃない日も挨拶したくない日もあると思う。

 

この狭い家を走らないでほしい。

 

 

とかなんとか文句を言う自分が嫌だなーなんてな。