わさびさんの日記

醸造や地域の魅力発信、ワインについてなど。日記もね。

ワインツーリズムでした。

昨日は11/11(土)、甲州地区の勝沼ワインツーリズム秋だったのですが

 事後記事で申し訳ありません。最近バタバタとしておりまして

 気がついたら今日でした。今日もなかなか大変でしたけど。

 

 

 

私個人的にはワインツーリズム初めての経験だったのですが、前売り券2500枚がはけたと聞いてはいましたが、「どうせ勝沼、そんなに人は来ないだろう」と高を括っていたのですが驚きました。弊社に立ち寄っていただいた方は300名近くでこの内3割程度は買い物もしていただきまして…。試飲のワインを飲みまくるイベントだと思っていたため(失礼)、驚きとともに最高に疲れました。また数々の出会いもあり、来年楽しみにしましょうって感じの1日でしたね〜。いや、今年も楽しんだけど、予想できなかったので色々疲れましたってことで。

 

ただ、諸先輩方の話によると今年は参加者の数が少なかったとのことです。全体的に町を歩いてる参加者が少なかったみたい。みんな、(前売り券)買ったならおいでよ。もったいないよ。