わさびさんの日記

醸造や地域の魅力発信、ワインについてなど。日記もね。

オープンとクローズの狭間で

中の人をオープンにしてブログをやるのがいいのかクローズの方がいいのかという議論。基本的に書いてる情報を悪用されないのであれば、テンション高い内容でも誰も触れないような落ちてるブログでも個人的には気にしないんだけど、どうも社に関わる方々が覗いてるようで、覗いてる事自体はオープン設定で書いてるから構わないのだけど、いじってくる。それは非常に困る、というか嫌だ。

 

だからと言ってクローズの書き物をしては掃き溜めになってしまうだけで何の意味もない。これでも世の中に発言してるという些細な出来事がいまの私を支えているのだから。休みは仕事の日を楽しくするために自由に遊びなさい。ただし、遊んだ内容についてはチェックしているので突っ込みさせていただきます。←なんじゃそら。気持ち悪。どっかに行ったら景色の綺麗な写真を撮る。撮った写真は世の中の人に見てもらいたいからアップするよ、そりゃあ。でもさ〜

 

当たらず障らずいてほしいなぁ。つまりオープンにしているので「見るな」は流石に失礼だと思うのです。でもそれを仕事の時間内に持ち込まないでいただきたい。終業後は話乗りますよ、乗る気があれば。よくよく考えたら一生の中で落ちてる時間の方が軽く長い人間が正体バラしてブログやるんじゃなかったよと今更後悔してるのは事実。今からワード隠して続けることにしようか。どうしようか。玄関の敷居が高い。中から外に出るのが怖い日、これがくると先が見える。

 

そしてこんな記事を書いている時点で誤解する人がいる。それはきっといる。誰が誤解するかも知ってる。あなたは誤解です。もっと話しかけてほしいです。

 

次やめたら流石にもう仕事したくない。

仕事をしないということはつまりです、

もう先が長くないということに他なりません。

 

「仕事をしたくない」わけではないのです。

どうせ同じ結果に落ちる先が見えているゲーム(ゲームといって事情が悪いのであれば「シナリオ」でも「台本」でも「寸劇」でもいい)をまたゼロから始めなければいけないことに嫌気が刺しているのです。

 

仕事はしたい。働くのは別に嫌じゃない。

●ー●さんに相談したい、けど何かが邪魔する。

 

あ、ここまで読んだあなた「お前彼女いないだろ」って思いましたよね?

彼女作ればそんな悩み綺麗に吹っ飛ぶよ〜って

 

ダメです

 

違います。

 

その条件はクリア済み案件です。

 

この地に越してきてからまあ当然ながら友人知人誰もいませんので、まず飲み友達か彼女作ろうと動きました。彼女は3ヶ月くらい頑張ったらできました。別にその人が初めての人でもなんでもありませんので、作る気になれば作れます(普段は気がないだけ)。

 

ついでに言うと地の利?地のせい?かわかりませんが飲み友達はできませんでした。ついでにいうと友達もできていません。なんなんですかね友達って。飲酒運転って基本的に私できないんですよ、真面目なんで。それにもともと飲みに行くのは一人派なので。彼女できてなんか色々試して見たんですけどね、どうもそう言うことじゃないっぽいんです。とてもデキたよい人です、可愛いです。性格もこの上ないです。そこは相手の名誉のために保証します。

 

「なんか違う」だから分かれてもらったのが付き合い始めてから半年くらいのところ。「恋人がいたら全て悩みなんて吹き飛ぶ」前提が解除できなかったのでフリーの状態に戻しました。相手に失礼ですからね。まあ、この流れ自体が相手に失礼以外の何物でもありませんけどね。

 

 

感動、が自分の持ち味だったのに感動しなくなってきている自分がいる。

物事の流れを切り離して、別々に見ている自分がいる。

冷めている。

覚めてきた。

 

文章力最悪レベルにないな

 

 

本気を出せと人は言う

魂を込めて仕事しろと人は言う

 

本気ってどうやって出すのかわかりません

魂ってどうやって込めるものなのか本当にわかりません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここちょっと上司のこと書いたんで伏せときます(もち称賛)。あはは。

スッゲー切れ者で仕事完璧な人です。カミソリみたいな人です。

 

 

 

私はこんなに大変なんだよ、だから構ってよと言ってるわけではないのでそこは誤解しないでください。時の経過に連れた自分自身をメモ書きしてるだけです。あの時あれがあったから大変だった、でもあれがあったから元気になれたって言うきっかけ、アクセスポイントを細かく記してるだけです。結局今日は出かけられなかったな。

 

ちゃんといつもの時間に起きたのに。

 

体重はなぜか減った。

現在77.1kg(182cm)

 

結論:中バレだけでもクローズしたい。