わさびさんの日記

醸造や地域の魅力発信、ワインについてなど。日記もね。

ぶどうまつり かつぬま

台風来るねー。

 

よくできるし、よく来るよね今年。

 

世の中の人、悪いことばっかりしてるんじゃない?良いことしてたらこんなにならんでしょ?あ、私がやったよくないことと言ったら、昨日の夜「こんなに食べたらお腹痛くなってさらに気持ち悪くなるって知ってるのにお好み焼きおなかいっぱい食べたこと」くらいで可愛いものですけどね。もちろん寝てる間も満腹感があって寝苦しくて、朝起きてもお腹いっぱい感があります。やれやれ。

 

どうやら三連休のこの週末を直撃(台風が直撃じゃなくて影響が三連休を直撃)するようです。今のところ中止などと言う話は出ていませんが、観光シーズンに直撃はやめてほしい。花火も鳥居焼きもあるし、ワイナリーにも遊びにきてほしい。