わさびさんの日記

醸造や地域の魅力発信、ワインについてなど。日記もね。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御射鹿池にいってきたよ

写真に正解なんてないのは知ってる。 だけどもはや正解が見えない。 心の目を開かなければ。

御射鹿池にいってきたよ

写真に正解なんてないのは知ってる。 だけどもはや正解が見えない。 心の目を開かなければ。

かつぬまぶどうまつりは雨天決行

かつぬまぶどうまつりは 雨天決行です。 ご安心を〜。明日です。

いただきますとごちそうさま

美味しいご飯を丁寧に心を込めて作ってくれてありがとうございます いただきます。 本当に美味しかったです。量は必要ないの、美味しいもの心のこもったものは 味を噛み締めて食べるから量は必要ないし 相手の気持ちでお腹も胸もいっぱいになるから それだけ…

宗派はなんですか?

私、浄土真宗です。 特に真面目な信徒でもありません。亡くなった時にお寺さんは浄土真宗で、と言うかお世話になってるお寺さんが浄土真宗なだけです。でもそれってつまり亡くなったときのお坊さまは浄土真宗のお寺から来てもらうってことで合ってますよね?…

ぶどうまつり かつぬま

台風来るねー。 よくできるし、よく来るよね今年。 世の中の人、悪いことばっかりしてるんじゃない?良いことしてたらこんなにならんでしょ?あ、私がやったよくないことと言ったら、昨日の夜「こんなに食べたらお腹痛くなってさらに気持ち悪くなるって知っ…