わさびさんの日記

醸造や地域の魅力発信、ワインについてなど。日記もね。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見届けたい未来ができた

のでもう少し駒を進めてみようと思う

タイトルつけようがない

朝起きれない、などという日記を先日あげたんですけど、ウォーキングをまだ暑さの残りすぎてる夕方(仕事の後)から朝に変えました。やればできるんです、当たり前です。朝の仕事の方が長かったんだから。朝早く起きる方が身体の理には適っていますしね。朝4…

去年くらいから思うこと

あまり躍起になって人に説明するのをやめた。いいとか悪いとかじゃなくて、わかってもらおうとする努力を良くも悪くもやめた。わかる人はわかるし分からないタイミングや事象はあるものです。一生懸命になりすぎると暑苦しい。 残念ながら物事の説明がうまい…

リフレッシュ

ブログの通り朝から湯治に出かけてきました。増富ラジウム温泉、実家から40分ほどです。写真撮ったんですけど消えて無くなってました。不思議。 開店時間(10時)から行ったんですが、日曜ということもあり結構人が多かった。いつも休みは平日なのであまり週…

休息

あまりの不甲斐なさの連続に笑わずに休めということで 突如降って湧いたお休み。 病は気から、最近疲れているのだろうか。 特にプライベートに問題はない というかプライベートが何もない そこが問題なのはわかってる 山行も1ヶ月近く出かけてませんし 体力…

2年目

転職して来て、8/1から2年目になりました。 不甲斐なさも向上の種に必要ではあるが 不甲斐ない。えーん。 ただ、2年目は笑顔でいる時間を増やそう。 ダメでも笑顔。 ため息と落ち込みを減らす。 いや、早い1年でしたよ。 歳のせいかもしれないけれど。

3月から暑くなるのが早かった

ぶどうも早い その前の ももも早い その前の すももも早い その前の さくらんぼも早い これ、どうなるんだろう 2014年のどうしようもない雪が降った前年も猛暑だったはず 2019年の冬もどうしようもなく寒くてひどい雪が降るのだろうか。 それはさて…