わさびさんの日記

醸造や地域の魅力発信、ワインについてなど。日記もね。

今日から通勤は歩いて

通うことにしましたー。あ、激しい雨の時は車にしますけど。

 

山梨来てから車社会にハマりまして、歩くことが激減しました。ダイエットしてる身分としては最悪です。職場までは1.5kmとちょうど良い距離です。1000歩、歩くとBMIが0.08減るそうです。体に入ることを一切考慮しないデータですが、何かの目安にはなりますね。

 

そんなこと考えていたら今日は7098歩でした。あとここしばらくあの子と会ってません。付き合うってほどでもないけど、職場でも近い存在になってきたりしてるのでとても身近な存在になっていたけど、あの子と絡むと激しい運動しなきゃいけないから。ってアルコールですよ、最近飲んでないよっていう。ダイエットしてるからね。

 

ワインがとっても身近な存在になってる人生初の状態。明日はお休みなので先週顔だしてみたフィットネスジムに行ってきます。歩け歩け、そしてマシンやってこよー。